log10かしろぐ

自分の経験を元にに書けることを書いてます

<甘いのが苦手なスタバ店員が勧める>個人的にオススメする甘過ぎないカスタマイズフラペチーノ4選

f:id:kassylog:20190920114006j:plain

皆さんこんにちは かっしーです

 

皆さんはスタバでフラペチーノを飲んだことはありますか?

そして、フラペチーノを飲まれて方の中にこのような感じになった方はいませんか?

f:id:kassylog:20190423224807j:plain

「甘っ!!!!!!!!」

「甘すぎて全部のみ切れない...」

 

スタバのアルバイトでは月に2回程販売される新作フラペチーノの試作をして飲みますが、甘いのが苦手な自分にはとてもキツいんですよね....

 

だけど、たまにはフラペチーノを飲んでみたい、甘いものを摂りたいだけど自分が飲めるほどの甘さがいい、どのようにカスタマイズをすればいいのかわからないという方は多いかと思います。

 

f:id:kassylog:20190920114031j:plain



今回は、そのような方達に自分がたまに好んで飲んでいるフラペチーノカスタマイズについて紹介します。

 

拙い文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

自分の甘いの苦手ステータス

1番アルバイトに入っていてされる質問が

「これ甘いですか?....」

正直、これは1番悩む質問です笑 答える時に「はい、甘いです!」なんて答えてもこの質問をしてくれる人たちの満足のいく答えにならないからですね(。´-ω・)ン?

 

f:id:kassylog:20190618165208j:plain

甘いと言ってもどれくらい甘いのか?どのような甘さか?果物のような酸味のあるサッパリとした甘さなのか?アイスクリームのような濃厚な甘さなのか?などいくらでも考えることができるからです

 

また、そもそも、この質問をしてくれるお客さんは甘いのが苦手なのか?好きなのか?などいろんなことを考え、適したドリンクを提案しなければいけないからです

 

味の好みなんて、この味が好きな人はこの味も好き!というように簡単にカテゴライズするのはとても難しいことです

 

なので、今回は最初に自分の味の好みを詳しく書いていきましたので、自分と近い味が好きな方に自分がオススメするフラペチーノは合っていると思うので参考までにどうぞ

 

かっしーの甘さ苦手プロフィール

f:id:kassylog:20190427155815j:plain

この写真好き
  • お菓子は甘いものより、しょっぱい、辛いものをよく食べるタイプ
  • 浪人生の頃から炭酸水が好きでそれからよく飲む
  • いつも大学ではお茶か炭酸水を買って飲んでる
  • お酒はビールが好き(ドライかプレモル(O´∀`K)b)
  • 勉強や運動をした後に甘いのが食べたくなったり、飲みたくなったりするぐらい(炭酸ジュースとか)
  • スタバに来たらフラペチーノは基本飲まない。飲む時は下のフラペチーノの中から選ぶ
  • 豆乳好き
  • ラテとかカフェモカとかには1ショット(少量の濃いコーヒー)を追加する
  • コーヒーは勉強、作業する時によく飲む 好きな方
  • チョコレートは甘さがしつこく無くて好き(たまに食べる)

 

 それでは、これから甘いのが苦手な自分おすすめのフラペチーノを4つ紹介します(/・ω・)/・ω・)ャホ!

ビターで大人向きなほろ苦系フラペチーノ

〇〇フラペチーノ(マンゴー以外)+ショット追加+(ノンシロップ)

f:id:kassylog:20190804170708j:plain

まず、自分が絶対にオススメするフラペチーノカスタマイズはエスプレッソショット追加です!

これはマジで甘いのが苦手な自分には絶対に必要なカスタマイズです

てか、正直日本人なら絶対にこのカスタマイズをして失敗なんてことは無いと言っても問題ないレベルでこのエスプレッソショット追加は美味しいので試して下さい!

 

ショート(S)サイズは1ショット(+50円)で問題ないですが

トールサイズ(T)は個人的に2ショット(+100円)追加をおすすめします

 

味はコーヒー深い味わいとフラペチーノの甘さが混ざって大人のフラペチーノになってとても美味しいですd(´д`o)ネ♪

詳しいことはこちらでまとめてあります

 

kassylog.hatenablog.com

 

 

また、シロップが含まれている以下フラペチーノはシロップを抜くことをおすすめします。

f:id:kassylog:20190922134437j:plain

  • バニラクリームフラペチーノ(VF)
  • 抹茶クリームフラペチーノ(GF)
  • キャラメルフラペチーノ(CRF)

これはフラペチーノにはシロップベースというフラペの甘さの8割をしめるシロップが含まれているからです(マンゴー以外)実際これだけで十分甘いです

このベースはカスタマイズでは減らしたり、無くしたりすることはできません

なので、甘いのが苦手な方はシロップの量を減らしたり、無くしたりすることをおすすめします('0')/ハイ!

 

エスプレッソアフォガートフラペチーノ

f:id:kassylog:20191027144442j:plain

写真はまた後日とりますm(_ _)m

このフラペチーノが1番注文が多いです。期間限定のフラペチーノを含めてもフラペの中では1番人気です

これが自分が日本人なら絶対にオススメする理由です。新しい期間限定のフラペチーノがでたとしてもこのフラペチーノの人気は変わらないほどですね笑

 

特にこちらのドリンクはカスタマイズする必要はないですそれだけこのドリンクは甘いのが苦手な自分にでも美味しく飲めるの是非試してみてください!

 

スタバ1の低カロリーさっぱり系フラペチーノ

f:id:kassylog:20191006010707j:plain

写真は後日...m(_ _)m
マンゴーパッションティーフラペチーノ
マンゴーパッションティーフラペチーノ(ティー抜き)

最近、自分がよく休憩中に飲むドリンクです(ティー抜きの方)。とてもサッパリしていて飲みやすいフラペチーノです。

 

マンゴーパッションティーフラペチーノはマンゴーブレンドとパッションティーを大体8:2くらいの割合で混ぜてブレンドしたものです

ティー抜きとはこちらのパッションティーを無くしてその分全てマンゴーブレンドで作ったものです

 

味はフラペチーノの中で1番さっぱりしている飲み物です。柑橘系の甘さなので飲みやすく美味しいですd(´д`o)ネ♪

結構皆さんにあまり知られていないドリンクなので是非試して欲しいです

 

 

それでは皆さん良いスタバライフを〜(^ω^ )/’’’

f:id:kassylog:20190920114042j:plain