log10かしろぐ

自分の経験を元にに書けることを書いてます

<スタバ店員が教える>コーヒーが苦手・嫌いだけどワンモアコーヒーを利用する3つの知識

f:id:kassylog:20190920113924j:plain

皆さんこんにちは Appleの初売りが楽しみなかっしーです(iPad Pro欲しい...)

 

勉強や仕事のためにワンモアコーヒー(コーヒーおかわりサービ)でスタバを安く利用したい

だけど、コーヒー飲めないんじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁという方はいると思います笑

f:id:kassylog:20190625164858j:plain

んぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!

 今回はそんなコーヒー苦手だけどワンモアコーヒー利用して安く利用したい方の助けになる記事になればいいと思います

 

拙い文章ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

そもそもコーヒーが苦手な人ってどんな人?

では、コーヒーが苦手な人ってどんな人でしょう?

①コーヒーの苦さがだめ

f:id:kassylog:20190423224807j:plain

コーヒーが苦手な理由で1番多いのがコーヒーの苦さなのではないでしょうか?

実際に自分も高校生の頃はブラックコーヒー飲めませんでした。苦過ぎて笑

 

高校生の人にとってはコーヒーは辛いでしょう

 

②コーヒーの匂いが嫌い

f:id:kassylog:20190618164207j:plain

顔w

これも結構コーヒーが苦手な理由の1つでもあると思います。

コーヒーの匂いを嗅いだだり見ただけでで嫌な気持ちになる方もいます

自分もトマトを見たり、匂いを嗅いだりしただけで気持ち悪くなってしまいます()

 

③カフェインを摂りたくない

f:id:kassylog:20190427155815j:plain

受験生あるある(末期)

眠くならない、質のいい睡眠が取れなくなる 体に悪そうと思っている人は多いでしょう。

 

 

では、これらの理由でコーヒーが苦手な方に解決案を紹介します

 

スタバでコーヒーが苦手な人、飲めない人にオススメの解決策3選

解決案①コーヒーをカスタマイズしてミルクやシロップで苦味を甘味に

f:id:kassylog:20191013135813j:plain

京都のスタバ(すごいよ)

スタバに行ったことがある方は見たことがあるはずですが上の写真にあるコンディメントバーと呼ばれる場所には以下のものがあります

  • 砂糖(通常のものとダイエットシュガーがあります)
  • ブラウンシュガー
  • ガムシロップ
  • はちみつ
  • ココアパウダー
  • シナモンパウダー
  • オレンジバニラシュガー
  • フレッシュミルク
  • ポーションガムシロップ

などいろんなセルフカスタマイズができるものが置いてあります

詳しいことはこちらの記事にまとめてあります

↪︎後日記載m(_ _)m

 

また、注文の時にもカスタマイズができます

 

kassylog.hatenablog.com

 

 

解決案②コーヒーをなしにしてミルクだけにする

f:id:kassylog:20190923160946j:plain

結構これはスタバの本当の裏技と言ってもいいレベルのカスタマイズです

まず、先にカスタマイズを紹介します

 

<注文方法>

「〇〇サイズのドリップコーヒー ホットorアイスで無くしてミルクだけにしてもらえますか?」

 

解決案③そもそもコーヒーを注文しない

実はスタバにはあまり知られてないメニューがあります

f:id:kassylog:20191110185004j:plain

それがこちらの2つのドリンク

左の写真がミネラルウォーター120円+税

右の写真が炭酸水(ロスバッハ)140円+税

 

どちらもスタバを安く利用するなら知っておいて損はメニューです(^-^)/

詳しいことはこちらの記事でまとめてあります

 

 

kassylog.hatenablog.com

kassylog.hatenablog.com

kassylog.hatenablog.com

kassylog.hatenablog.com

kassylog.hatenablog.com