log10かしろぐ

自分の経験を元にに書けることを書いてます

<甘いのがスタバ店員が勧める>甘くない・甘過ぎないホット系のスタバでオススメのドリンク+カスタマイズ7選

f:id:kassylog:20190804170702j:plain

皆さんこんにちは 最近MAJOR(野球アニメ)を見直して号泣しましたかっしーです( ;∀;)

 

スタバに行きたい、来たのはいいけど甘いのが苦手自分にはどのドリンクを選べばいいのかメニューが多すぎて何を選べばいいのかわからないという人は多いでしょう。

 

今回の記事はそのような方たちへ甘いのが苦手自分がいつもドリンクを9つ紹介する記事となっています(^-^)/

 

拙い文章ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

自分の味覚ステータス

f:id:kassylog:20190427155815j:plain

この写真好き

甘すぎない、甘くないドリンクを紹介すると言っても「甘さ、甘味」の基準は人それぞれでしょう

ある人にとっては甘くないだとしても、他の人にとっては甘い、甘すぎると感じるということは当然あります。

だから、自分が甘くない、甘過ぎないと言っても人によっては甘さが足りない、甘過ぎるという人はいるでしょう。

 

なので先に自分の甘さのステータスを載せておきます

  • お菓子は甘いものより、しょっぱい、辛いものをよく食べるタイプ
  • 浪人生の頃から炭酸水が好きでそれからよく飲む
  • いつも大学ではお茶か炭酸水を買って飲んでる
  • お酒はビールが好き(ドライかプレモル(O´∀`K)b)
  • 勉強や運動をした後に甘いのが食べたくなったり、飲みたくなったりするぐらい(炭酸ジュースとか)
  • スタバに来たらフラペチーノは基本飲まない。飲む時は下のフラペチーノの中から選ぶ
  • 豆乳好き
  • ラテとかカフェモカとかには1ショット(少量の濃いコーヒー)を追加する
  • コーヒーは勉強、作業する時によく飲む 好きな方
  • チョコレートは甘さがしつこく無くて好き(たまに食べる)

 自分と似ている味覚の方は以下のドリンクを参考にしてみて下さい(^-^)/

 

甘いのが苦手な自分がいつも飲んでいるドリンク9選

①ムースフォームラテ

f:id:kassylog:20190813093631j:plain

写真はアイスだけど中身は同じ

個人的に1番飲んで欲しいドリン('v`b)

自分は上にチョコレートソースを乗せて飲みます(+0円)

ホットは牛乳の甘さがあるのでシロップは入れないですね

少し甘さが足りないかたにはコンディメントバーでハチミツか砂糖を入れることができます

詳しいことは下の記事にまとめてあります 

kassylog.hatenablog.com

 

②ほうじ茶ティーラテ

f:id:kassylog:20190813110407j:plain

スタバの紅茶系の中好きな1つでホッと落ち着きたい時に飲むドリンクです

自分が飲む時にするカスタマイズは

  • シロップ無しorライトシロップ→シロップ半分(+0円)
  • 無脂肪ミルクに変更(+0円)

ですねカスタマイズについてはこちらの記事にまとめてありますので参考までにどうぞ〜

 

kassylog.hatenablog.com

kassylog.hatenablog.com

 

③抹茶ティーラテ

f:id:kassylog:20190922182305j:plain

自分は抹茶好きなので(アイスを食べる時は大体抹茶かチョコ)こちらのドリンクはよく飲みます

よくするカスタマイズは

  • エキストラパウダー/パウダー多め→抹茶感2倍(+0円)
  • 無脂肪ミルクに変更(+0円)
  • シロップ無し(+0円)

 

kassylog.hatenablog.com

 

④ソイラテ

f:id:kassylog:20190903165557j:plain

豆乳好きにはおすすめしたいドリンクです

スタバの豆乳は美味しく作られているものなので自分もよく飲みます

よくするカスタマイズは

  • ショット追加(+50円)→コーヒー感を強めたい

 

kassylog.hatenablog.com

 

 

kassylog.hatenablog.com

 

⑤ドリップコーヒー

f:id:kassylog:20190813103815j:plain

スタバはコーヒーのお店なので味はとても美味しいですし、何よりスタバのコーヒーにはワンモアコーヒーという長時間の勉強や作業にとって便利なサービスがあるので受験生や大学生、ノマドワーカーさんにオススメのドリンクです

→後日記載

⑥カフェミスト

f:id:kassylog:20190804170702j:plain

カフェミストとはドリップコーヒーに+50円で温めたスチームミルクを1:1のわり合いで混ぜたものです。

 

kassylog.hatenablog.com

 

カプチーノ

f:id:kassylog:20190806152140j:plain

 カプチーノのあの泡泡感が個人的に好きなのでよく飲みます

よくするカスタマイズは

  • ショット追加 →コーヒー感を強めたい(+50円)

詳しいことはこちらの記事にまとめてあるのでよろしければどうぞ〜(*^-^*)

 

kassylog.hatenablog.com

 

それでは皆さん良いスタバライフを〜

f:id:kassylog:20191013140005j:plain